シドニーに無事入国して、電車移動で宿泊先のコンドミニアムのあるCHATSWOODへ向かいます地下鉄

すべて個人手配なので、駅でOPAL カードを購入しました。

これは、SuicaやPASMOのようなカードで電車・バス・フェリーと使える便利なカードOK

駅で購入と同時に30ドルチャージしました。

!これ、チャージではなくてTOP UPと言いました!


こちらは、バスの中で撮影した写真です。

これOPAL CARD(オパールカード)

さて、オパールカードを利用して電車に乗りました。

CENTRAL駅まで15分ほど。

CENTRAL駅

本当に空港が近くて便利です。
CENTRAL駅で乗り換えです。

T1 ラインの電車で25分。

ハーバーブリッジを通ってNORTHに向かいます。

なぜ今回宿泊先をCHATSWOODにしたのかというと、

私が留学していた25年前。

私はABOTTSFORDにホームステイしていましたが、

NORTHに滞在している人が多かった印象。

その中でもCHATSWOODは、日本人が多く、日本のスーパーがあると聞いていました。

今回の滞在は、CITY中心のホテルではなく、コンドミニアム滞在にして1週間ですが、

シドニー滞在を生活するように楽しもうと思ったからです音符

ところが今回CHATSWOODに行ってビックリしました!

日本人よりも中国人・韓国人の人が多い!

全体的にシドニーは、私がいた25年前は新婚旅行の人も多く見かけるほど、

日本人が旅行に来ていたのですが、今のシドニーは、当時に比べて日本人の数が少ない!

CHATSWOODは、本当に様々なアジア人の人が多くて驚きました。

日本のスーパーというよりも大きなショッピングモールがあり、本当に便利でした。

無印やダイソーもありました。(行ってないですが)

CHATSWOODに着いて、そのまままずは、コンドミニアムへ。

Quest Chatswood (クエストチャッツウッド)

駅から歩いて5分から10分でした。
駅からの道は、商店街とショッピングモールなのでとても便利だし安心。

到着時は、まだ午前中だったので、人も少なく、とりあえずスーツケースなど荷物を置いて、

(部屋にはまだ入れないので)そのままROCKSへ向かいました音符音符音符


電車 T1ラインで、WYNYARD駅に行き、ROCKSまで歩きました。

山火事の影響でなのか、なんか茶色いですよね。

2018年11月にできたばかりの市電。

25年前も学校の友達と最初に行った観光地はROCKSでした音譜

懐かしいなー

まずは、ランチをということで、屋台で。

カンガルーやワニのBBQガーン
これは辞めました。むかーし エアーズロックで食べたような。。。

ジュースは人気だったので、こちらも断念。

こちらをチョイス。野菜が多い物を選びました。

これがシンプルだけど美味しいラブ
旦那様とシェアして食べました。本当に焼きたてでおいしかったです音譜音譜音譜


こちらのテント内のお店。懐かしい。

このお店でお土産をゲット音譜音譜

ぐるーっと散策して、とうもろこしのお店を発見キョロキョロ


これも旦那様とシェア。

バターと塩を付けて食べます。

なんとなく塩はなしで食べましたが美味しかったですハート

このあと、周辺をお散歩しながら、UGGへオリジナルブーツを作りに向かいました音譜

つづく。。。

アルトハウス紅茶を10%OFFで販売しております。
割引で購入していただけるので、ぜひこちらをご覧ください。

ドライフルーツがザクザク入ってますニコニコ

ベルホームページは、こちら

ベルお問合せは、こちらまでお気軽にどうぞ。

Liko 食空間プロデューサー・食空間プランナー・ナチュラルフードコーディネーターベル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です