今日は、ちょっといつもの話題と違って、私のアナザースカイ

シドニー旅行記を書いていきます爆笑

実は、私、25年前、シドニー大学で語学を学んでいました。

ということで、25年ぶりに年末年始にシドニーへ行ってきました飛行機

今回のエアチケットは、JAL。

マイルを貯めているので、いつも旅行はマイルを使ってチケットを購入します飛行機

12月28日 19:00 成田発

12月29日 6:50  シドニー着

9連休初日の出発ということで、テレビでも空港混雑すると報道していたし、

どのくらい混むのか分からなかったので、余裕に余裕をもって成田エクスプレスを予約OK

12:29 横浜発

13:53 成田空港第二着


成田エクスプレスでお決まりのシュウマイ弁当ラブラブ
ハマっ子LOVEドキドキ

通常、2時間前のチェックインでといいますが、私たち、今回、5時間前に成田に到着しましたアセアセ
本当にすごい並ぶの覚悟で行きました。

それがそれがなんと 成田空港 ガラガラ~びっくり

きっとこれから混むんだよねってことで、まずは、先に送付していたスーツケースを受取りに。
受取カウンターに携帯レンタルがあったので念のため聞いてみたところ、

オーストラリア携帯はすべて予約済みということでした。

オーストラリアに行かれる方で携帯が必要な人は事前予約が安心です。

私たちは、WIFIを用意していたので、とりあえず不要。

実際ソフトバンク契約の私は、現地でローミングされました。

高額なのであまり使用しなかったですが、緊急時には助かると思います。

ということで、荷物を受取り、特にお店見るところもないので、

税関入って ラウンジ行こうアップアップということに。

税関もガラガラですぐに通過。(ちょっと拍子抜け)

ラウンジを探すも見つからず。。。

あれ?! 聞いてみたら、ラウンジって出国後じゃないの?!

私たち夫婦。ここ数年 羽田空港発の飛行機ばかりのっていたので、いつも出国後にラウンジに行くのが

当たり前と思ってましたあせる

ところが、成田空港、出国前にラウンジがあるんですねっあせるあせる
私、プライオリティーパスも持っているのですが、成田空港まったくお得感なくて。

やっぱり航空会社のラウンジがいい!!!!

サクララウンジ入りたいけど今回はエコノミーで入れず。

こんなに長い時間ラウンジにも行けず。。。なんだか暇えーん

特にブランド物や化粧品の購入も今回は、なんか買いたいものがなく、

ゲート付近のテレビで、逃げ恥じをダイジェストでやっていたので、

それを見て過ごしましたキョロキョロ

ひたすらドラマと飛行機・サンセットを見ていましたキョロキョロ
出発前 のんびーり過ごしました。

ということで、だんだん日も暮れてゲートに人も集まってきて搭乗です。

年末年始の成田空港。とりあえず、私が滞在した時間は、混むこともなかったです。

逆に混んだ時間はいつだったんだろう?!気になります。

そして機内食。


お決まりのスカイタイム



チキンカレー。まぁまぁ。。。かな。

でもお腹空いてるし機内食って他に食べる物ないからいつもおいしく完食!


こちら旦那さんが食べた牛肉と野菜の旨煮ごはん。

こっちのがよかったかなぁー。。。


これがシェフたちのメニュー。

機内食朝。

こちらも普通に完食!

途中ガタガタ小さく揺れましたが、パックをしたり、寝たり、映画見たり、無事に9時間のフライト終了飛行機

これで、25年ぶりオーストラリアへ入国!!となります。

つづく。。。

アルトハウス紅茶を10%OFFで販売しております。
割引で購入していただけるので、ぜひこちらをご覧ください。

ドライフルーツがザクザク入ってますニコニコ

ベルホームページは、こちら

ベルお問合せは、こちらまでお気軽にどうぞ。

Liko 食空間プロデューサー・食空間プランナー・ナチュラルフードコーディネーターベル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です