三連休明けの火曜日が始まりました晴れ
私は、週末遅ればせながら初詣に行ってきました。

私が、毎年欠かさず行く初詣は、横浜 もみじ坂にある伊勢山皇大神宮です。
ここ数年、元旦の夕方に初詣に行っていましたが、

今年は、年末年始シドニーに行っていたので、初詣が遅くなってしまいました。

ちょうど昨日は成人の日ということで、振袖姿の方もいらっしゃいましたお年玉

厳かな境内。青空がキレイで気持ちのいい空間でした。

伊勢山皇大神宮は、創建150年記念ということで、

記念の御朱印と御朱印帳がありました。

こちらが、記念御朱印爆笑
子神社の御朱印もありました。

記念御朱印は、すでに御朱印帳へ書いていただくのではなく、

紙でいただきます。

初穂料:500円(小)

1,000円(大)

私の御朱印帳、実は、伊勢山皇大神宮の御朱印帳なんです。

御朱印帳はやっぱり地元横浜のものがいいよねということで使っています。

ちょうと使い終わったので、

創建150年記念の御朱印帳があったので、そちらも購入しました。

こちらには、通常の御朱印をいただきます。

初穂料2,000円です。

ちなみにおみくじは、小吉。
なんでも八分目がいいとのことでした。

気負いすぎはダメですね。

お参りも終わって、旦那様と野毛にある老舗牛鍋 荒井屋さんへラブ

ステキな入り口。

ラブラブラブラブラブラブ

お手軽牛鍋をいただきました。2,750円ビックリマーク

11時半開店に入店しましたが、どんどんお客さんが入ってくるので、あっという間に1階はいっぱいになっていました。

横浜といえば、実は牛鍋なんですよ。

いくつか老舗のお店がありますが、荒井屋さんは初めて行きました。

お肉が柔らかくておいしいのですが、お米も美味しくてビックリ音譜
贅沢ランチに大満足ドキドキ

今年も元気にがんばろう!と心新たにニコニコ夫婦で乾杯してきました。

さっ1月もあっという間に半分が過ぎようとしています。

体調に気を付けてドーム展示に向けて買い出し行ってきます!

ベルホームページは、こちら

ベルお問合せは、こちらまでお気軽にどうぞ。

Liko 食空間プロデューサー・食空間プランナー・ナチュラルフードコーディネーターベル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です