今朝は、空気が澄んで真っ白な富士山富士山がよく見えてすがすがしい朝。
寒いけどこの景色から始まる一日が好きです音譜

さてさて、日々バタバタあせる
たぶん、いつもとあまり変わらないのかもしれないけれど、

なんだか年末っていつもより気持ち的にあれもやらなきゃ!これもやらなきゃ!と
焦らされてるような感覚になります。

でも今日は、気づけばクリスマスイブクリスマスツリー
コーディネーターあるある。
もうずいぶん前からクリスマスコーディネートを作っていると当日は、

クリスマスの特別感がなくなってしまってますショック

でも!今日・明日はやっぱり少しでもクリスマス気分を味わいたい!!

最近残業で遅い旦那様。毎日遅くに鍋を食べているのですが、
今日くらいは、少しクリスマスっぽいもので遅くても胃に優しい食べ物をだそうかなぁーと考えています。

みなさんはどんなクリスマスイブのディナーを楽しまれるのでしょうかロゼワインハート

実は、冬至の柚子湯も柚子買ってあるのに入り忘れて二日えーん
今日こそ柚子湯に入るビックリマーク(クリスマスイブに笑)

ということで、クリスマスワークショップ②お料理編を。
(遅くなりましてすみませんあせる

まず、ワインで乾杯赤ワインロゼワイン

こちらのワインは、

メディチ・エルメーテ・コンチェルト・レッジアーノ・ランブルスコ 2017

微発砲ワインでしかも赤です赤ワインとても飲みやすくて好評でした。
買いに行こう!なんておっしゃっている方もいました。

アップ

明日のクリスマス間に合うかしら??

そしてお料理ナイフとフォーク
ナイフとフォークかぶとカリフラワーのサラダ
ナイフとフォーク豆乳スコーン

冬においしいかぶ。カリフラワーと合わせてサラダにするといつもと違って美味しいラブラブ

ドレッシングは簡単さっぱりグッド!

豆乳スコーン合格今回焼きたてをお出ししたので、みなさんとても喜んでいただけました。

卵もバターも使わないスコーンは簡単でヘルシーアップ
さっそくご自宅で復習されていた方もいらっしゃいました。

うれしい限りアップ

今回のメニュー

ナイフとフォークきんかんのコンポート

と合わせていただくとこれがまたおいしいんですドキドキ


きんかん。こうやって食べるといいんですねぇーと言っていただけました。

あまり買うことがないきんかん。
喉にもいいですし冬のスイーツとして、ヨーグルトと一緒に食べてもおいしいですよグッド!

ナイフとフォークソイベジバーグ
こちらは、お肉を使わないハンバーグ。
大豆を使ったハンバーグなので、これもヘルシー。
ハロウィンナチュラルフードでは、これを小さく丸めてミートボールにして、

ラグーソースに合えてお出ししましたが、今回は、ハンバーグのようにしてソースでお出ししました。
ちょっと多めに作り置きして冷凍してもいいですよグッド!

ナイフとフォークラグーソースペンネ
こちらもお肉を使わない野菜の美味しさいっぱいのソース。
たくさん野菜を入れて作るソースも保存できるので、多めに作って活用しやすいです。

最後には、ハーブティーをラブラブ

こちら、実は、販売を始めたalthaus teaのフルーツティーなんですラブラブ
4種類のハーブティーをお持ちして飲んで頂きました。

とても甘くて癒される香りがするハーブティー。
次回、詳しくご紹介しますね。

今日のクリスマスイブクリスマスツリーのお料理の参考になれば嬉しいです。

ベルホームページは、こちら

ベルお問合せは、こちらまでお気軽にどうぞ。

Liko 食空間プロデューサー・食空間プランナー・ナチュラルフードコーディネーターベル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です