最近、30代の間に習い事していたという話をよくしますニコ

25年間のOL生活の間には、いろいろな経験をしましたビックリマーク

20代のころアップ

休みの日には、旅行に行きまくり、定時間日の水曜日と金曜日は、会社のみんなで生ビール日本酒カクテル赤ワイン

会社のみんなで飲んだ後は、地元の友人と飲むとか。

本当に元気でした 笑

仕事は、アシスタント業務。クレームとかでイライラしたり、先輩にイライラしたり笑

ちょうど派遣社員が多くなってきて、派遣になる人も多くなってきた時代で、

こんなんなら派遣になろうかなーなんて考えていたこともありました。

(でもここは頑張って辞めないでよかったと思っています)

30代のころビックリマーク
まだ楽しくて結婚したくないと思っていた私は、でもなんかこのままでいいのかなぁーと思い始め、

三十路という年齢に異常なくらい反応して、資格を取らないと!となぜか会社の人たちも資格を取る人が多く、

私も自然と資格を取ろうといろいろな体験講座を受けたり、けいことまなぶ(今もあるの?)という雑誌を見たり、

とにかくアンテナはっていました。
実は、20代前半から、両親がお料理教室に行くことを勧めてくれて、通わせてくれていました。

結婚しようが独身でいようか一生食事は作らないといけないからって父に言われました笑

結局お料理教室にハマり、10年間ほど通わせてもらいました。本当に感謝感謝ですラブラブ
私が、本気で学ぼうと思ったのは、ファイナンシャルプランナー。ただ、タイミングが合わなくて、断念。

だんだん仕事が忙しくなり、営業に出かけるようになってきて、部署異動をきっかけに仕事にやりがいを感じていました。

なので、比較的資格を取りやすかった、ネイル検定とナチュラルフードコーディネーターの資格を取りました!!
(まさかこれが今の仕事に繋がるとは思っていませんでした)

40代ラブラブ
30歳後半に旦那様と出会い、結婚。新しい生活になっていろいろとまた考え始める時期になりました。

ちょうどその時、まだ30代だった私は、また40代をどう迎えるか考え始めました。

先輩たちが、40歳を過ぎてから異動になっていたり、仕事もどんどん責任のある仕事、リーダーになったりするにつれて、

いつまでOLを続けるのか?このままでいいのか?と自分の人生を考えることが多くなりました。

きっと女性なら多くの人が同じようなことを考えるのではないでしょうかベル

最終的に、私は、OLでの大きな仕事を一つやりきったタイミングと、これ以上昇級は難しいと思ったこと。

また、会社のセカンドキャリア制度の取得資格を得たタイミングとすべてが重なって、

5年考えた末に退職をして学校に通って新たな資格を取得する!

そして、自分のやりたい仕事を自分で立ち上げていきたい!と決断をしました。

もちろんそこには旦那様の協力や応援が必要で、いつも暖かく私のやりたいことを見守ってくれている人がいるというのが

この決断には一番大きい力になっています音譜ラブラブ

ということで、私は、OL生活中のネイルの資格やナチュラルフードコーディネーターの資格、そして新たにセカンドキャリア制度を

利用して、テーブルコーディネートの資格である、食空間アドバイザー・食空間プランナー・食空間プロデューサーの資格を取得しましたクラッカー

大人になってから習い事をするからには、資格につながるものをするとその後の人生の糧になります。

もちろん、スポーツジムやヨガにも通いましたが、今となっては、資格取得した習い事があったからこそ、今の人生を歩めていると思っていますアップアップ

今日はちょっと長くなりましたが、これから新しいことを始めたい方。
30代、40代の節目、何か自分の人生を考えている方。

ちょっとした参考になればと思います。また掘り下げた内容もいつかブログにかけたらいいなぁーと思っています。

今日は長くなりました。。。最後までお読みいただいてありがとうございます。

今日もhawaiiから届いた写真を。

昨日のhawaiiの朝焼けです。すごい燃えているようにキレイですよねっ。

ダイアモンドヘッドの入り口から撮影した写真ですやしの木

ベルナチュラルフードとカード作りのクリスマスワークショップ開催します。

お気軽にお問合せくださいラブラブクリスマスツリー

詳しくはこちら

ベルホームページは、こちら

ベルお問合せは、こちらまでお気軽にどうぞ。

Liko 食空間プロデューサー・食空間プランナー・ナチュラルフードコーディネーターベル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です