朝晩、だいぶ寒くなってきました紅葉

週末、鎌倉からの帰り道、逗子海岸からのサンセットを見ることが出来ました。

とてもキレイなオレンジで、少しの時間でしたが、癒されました音譜音譜

さて、今日は、先日行いました、ハロウィンパーティワークショップでお出ししました

ウェルカムドリンクのお話を。

今回のハーブティは、ブルーマロウ宝石ブルー

前回のバタフライピーよりブルーが薄く、上手にブルーが出せなかったので、

今回は、ブルーマロウの入ったブレンドハーブティを。

ブルーマロウは、皮膚・粘膜の保護の効果があり、喉や胃の痛みにいいそうです。

風邪の引き始めに飲むといいので今の季節、ブルーマロウで癒されながら、風邪予防にも👌
出し殻を皮膚に塗るとしっとり。保湿効果もあるそうです😊

私も初めて使ってみたのですが、味はあまりなくスッキリなので、ブレンドしやすいと思いました。

ブルーマロウのブレンドハーブティーに、グレープのゼリーをクラッシュして入れました。

(もちろんグレープゼリーも手作りで、100%グレープジューズにてんさい糖を少し入れました)

そこにハーブティーを入れて、炭酸水で割ったドリンクです。

ほんのりグレープの味と香り、そして色味をプラスふんわり風船ハート

炭酸水で割ったのでスッキリしたドリンクになりました。

ハーブ。これからも少しづつ勉強してまた新しいハーブをお出し出来たらいいなと思ってます。

ベルお問合せは、こちらまでお気軽にどうぞ。

Liko 食空間プロデューサー・食空間プランナー・ナチュラルフードコーディネーターベル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です