おはようございます爆笑

関東、東海地方に上陸されると予想している台風!
毎日TVで台風のための注意を促す番組が多く放送されています。

我が家は、先週末に買い出しと非常用バックの確認、ガソリンを満タンにするという備えはしていましたが、

パンなどは、今週食べてしまっているので、昨日近所のスーパーに買い出しに行ったところ、

もうパンは売り切れ、すっからかん。
カップラーメンもなくなっていました笑い泣き

パン工場が併設されたスーパーだったので、店内で作られたデニッシュパンの食パンが2個あったので、それを一つ。
あとドーナツのセットがあったのでそれも非常用に購入しました。

ちなみにその情報を友人に連絡し、その後友人が近所のスーパーに行ったところ、

そこで、パンが何もなかったそうです。


(友人が送ってくれた写真です)

これ、震災後のスーパーを思い出しました。

皆さん、缶詰も買っていました。あとは、ドリンク類。

私も少しですが、買ってきました。
非常食など一応考えて備えているつもりですが、今回の台風、”一生に一度あるかないかの災害”なんて放送されると

それはそれでちょっともう少し備えないといけないのかな?と思ってしまいます。

ただ、過剰な買い占めはよくないし、皆さんたぶんどうしたらいいか分からない部分が多いと思います。

我が家は、雨戸のない家に住んでしますので、今日は、夜主人と大きな窓ガラスに、段ボールと養生テープをして

留めようと思っています。

ベランダの鉢は、部屋に入れます。

今まだ雨が降っていないようですので、早めに準備します!
どうか被害がなく台風が通りすぎていきますように雨

準備は、早めにしてゆっくり自宅待機しましょう。

ベルホームページは、こちら

ベルお問合せは、こちらまでお気軽にどうぞ。

Liko 食空間プロデューサー・食空間プランナー・ナチュラルフードコーディネーターベル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です