テーブルコーディネート・ナチュラルフードのワークショップ、
三回、無事に終了しました。
毎回、予想以上にご好評いただき、私も驚いております。

ナチュラルフードって何?どんなワークショップなの?
きっとみなさんそんな思いがあったのではないでしょうか。
それでもご参加いただけて、しかも、ご好評いただけたことは、私にとってもとても嬉しく、またこれからの励みとなりました。

暑い中のご参加、まずは、ウェルカムドリンク♪

こちらは、バタフライピーのハーブティー。
レモングラスも入っていてすっきりしたお飲み物。

乾杯♪

今回は、野菜をたくさんつかってお肉やお魚は一切使っておりません。
なるべく有機野菜を使用し、少ない調味料でお野菜のうまみを生かしたお料理になっています。

ナンプラーやペーストは使わないトムヤムクン風スープ。
えっこれでトムヤムクンスープが作れるの?と驚くレシピ。

生春巻き・スパイシーピーナッツソース。

こちらは、みなさんで作るワークショップメニュー。
このピーナッツソースが、ほんとにオススメなんです。
この生春巻きとソースは参加者の方のリピート率が一番多いメニューです。
お子様から大人までほんとに喜ばれるソースで、冷奴や冷しゃぶに合うのでは?とのお声もいただきました。

タイ風焼きビーフンは、簡単でお腹もいっぱいになるメニュー。
お孫さんに作りたいとおっしゃってくださる参加者もいらっしゃいました。

最後に、豆乳のアイスクリームをデザートに。

こちらは、豆乳で作っていて、卵や牛乳は入っていません!
バニラビーンズをたくさん使用して香りも豊かです。
最後にアイスコーヒーを入れて少し苦みを足すとまた違った美味しさで楽しめました。

本当に皆さんに支えていただいてとても感謝しています。
暖かいアットホームな雰囲気で行うことができたワークショップ。
毎回毎回、楽しくて 私が一番楽しんでしたかもしれません。

また次回のワークショップも皆さまに喜んでいただけるようがんばります♪

夏のタイ料理。ご参加されたいというお声をまだいただいております。
追加日程も考えたいなと思っておりますので、気になってるーという方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください。

今日もとても暑い日になっています。お気をつけください。

Liko
食空間プランナー・ナチュラルフードコーディネーター noriko harada

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です