関東もやっと夏!!
今日は晴天の横浜です。

昨日は台風を心配しましたが、風は強いものの強い雨もなく晴れ間も見えました。
1ヶ月ぶりの鎌倉へ。

たまたま通りかかったタピオカジュースのお店。
Teavenが、あまり並んでなかったので、ちょっと水分補給にと入ってみました。

ここは、4月にできたばかりのジャパニーズタピオカ専門店。
場所は、鎌倉駅ロータリーを渡ったカルディの隣、1階です。
ちょっと奥まっていますが、覗くとすぐにわかります。

このお店、びっくりしたのが、全て無添加天然素材。これもナチュラルフード!!!!
牛乳じゃなくて豆乳だったらよかったのになっ。

さっそく旦那さんと並びました。
並んで5分くらいで注文できました。

もうレジの隣カラフルなタピオカがあります。
その横には、お茶や紫芋などをお湯を入れてたてる場所があるので、待つ間も作っているところを見れます。

この写真右と真ん中が私たちの分です。

注文後5分ほどでドリンクゲット!
写真左のは宇治の初雪。抹茶とミルク。
右の旦那さんチョイスは、沖縄ジョイ。紫芋とミルク。
甘さも選べます。

甘すぎなくて飲みやすい!ミルク好きの私には美味しいドリンクでした。
旦那様、ミルクがあまり得意ではないので最後は私が飲みました♪

紫芋のドリンク、あまり飲まないので新鮮でした。

タピオカが、結構モチモチ♪

また、名前を言うとカップにかわいくイラストを描いてくれます。

これもちょっとテンション上がります♪
なぜか旦那様も若い店員さんに名前を言うだけでテンション上がってました笑

やっと暑い夏が始まりました!
おいしく夏の水分補給ができました。

鎌倉の飲み歩き・食べ歩き。今ゴミの捨て方が問題になっていますので、購入された方は、ちゃんとゴミの始末をするようにしましょうねっ♪

今日も横浜は暑いです♪
体調に気を付けて日曜日お過ごしくださーい♪

Liko
食空間プランナー・ナチュラルフードコーディネーター noriko harada

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です