先日薬膳フィンガーフードとチーズプラトーのサロンい行ってきました。

テーブルコーディネートもとてもすてき♪
ZARA HOMEの雑貨やファブリックを上手に取り入れていました。

まずは、お決まりの乾杯!

こちらが薬膳フィンガーフード。
・とうもろこし冷製スープ
・胡瓜カップサラダ
・タコと夏野菜のトマト煮
・カプレーゼ風コロッケ
・豚肉と生ハム巻き
・緑豆のフムスサンド

薬膳としての効能も説明いただき、そしてどれもおいしい!
特に私は、とうもろこし冷製スープが美味しかったです!
これは近いうちにぜひ作ってみようと思っています。

チーズプラトー。
たくさんのチーズの種類!それぞれの特徴やカットの仕方を実演含めて説明していただきました。

フレッシュタイプからハードタイプまで、とてもたくさんのチーズ。
私、こんなにたくさんのチーズを一度に食べたのは初めてかもしれません。
以前、フレンチレストランで食べた時は、たくさんのチーズを少しづつ選んで食べたと記憶していますが、まるで食べ放題のようなチーズ!
自分はどういうチーズが好みなのか今回ハッキリしました。
(ヤギのチーズは苦手でした笑)

チーズプラトー作りの道具もたくさんあるんですね。
よく母が使っていたチーズおろししか知りませんでした。。。

最後にデザート♪

・トマトゼリー白きくらげのせ
・レモンタルト

甘すぎずとてもおいしいレモンタルト!

ワインをいただきながら、先輩方の楽しいお話と美味しいお食事。
勉強にもなるし、とても素敵な時間でした。

また参加したいサロンが一つ増えました♪

Liko
食空間プランナー・ナチュラルフードコーディネーター noriko harada

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です