フリーランスになってから、自分のHP作成を行ってきました。
最初は、WordPressの一日講座を受けて、立ち上げしました。

あまりにもHP作成がおもしろくて、その日から改良したり、ブログ記事を書いたり、毎日のようにパソコンに向かっています。

そこまで高度なホームページではないのですが、それでもこうしたほうがいいなとか、こうしたいなーとかってやりたいことが増えていきます!

書きたい記事もアイデアが湧いてきて、以前から書きたかったセカンドキャリアの内容も別ブログに作ろうということで、サイト作成を開始!

そのブログも少しずつ育ってきたので、先日このホームページにブログのバナーを追加しました。


https://no-liko.com/secondcareer/

こちらのブログは、大好きなハワイで撮影した写真やハワイから毎日のようにOHANAが送ってくれる写真と共に、退職を決意したときから、退職後の生活や扶養申請など各種申請処理を綴っています。

そして、その後、二人の友人のブログ立ち上げを行いました。

お二人とも私にとって大切なお姉さま♡
そしてお二人ともこれから新しい事業を立ち上げようと意識高い系女子です。

ホームページ作成・ブログ作成の利点をお話して、まずは、事業立ち上げ前にブログを書いていくことをおすすめしました。

簡単なブログでも記事を書き続ければ、そのホームページは育っていきます。
きっとお二人の事業開始の時にそのホームページが役立つときがくると思っています。

ということで、私、お二人のホームページ作成のお手伝いをさせていただきました。

そこで、新事業!
WordPress(ワードプレス)によるホームページ・ブログ作成

WordPress(ワードプレス)によるホームページ・ブログ作成をお考えの方に少しでもお力になれればと、新しい業務として活動することにいたしました。

初心者用になりますが、ホームページ・ブログ作成をお考えの方は、お気軽にお問合せください。

私もブログを書くことで共通の趣味をお持ちの方と繋がったり、勉強させていただく機会を頂いたり、さらには集客用のコラム作成のお話を頂いたり、いろいろな出会いがありました。

ブログの立ち上げのお手伝いができたらうれしいです♪

Liko
食空間プランナー・ナチュラルフードコーディネーター noriko harada

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です