週末は、東急東横線 大倉山で行われていた”たまてばこフェス”に行ってきました。

こちらは、地域のフリーランスで活動されている方々が、ワークショップやレストランやエステなどを行っているフェスです。

まずは、ランチを食べに薬膳カレーをいただきに行きました。

chokki式薬膳カレーセット。
それぞれの説明が分かりやすくて、食べながら身体にいいんだぁーと納得。
どれもおいしかったけれど、冬瓜のホッダが一番お気に入り。
これは、自分でも作ってみたいと思いました。

様々なワークショップはとても手軽に参加できるので、
急遽ハーブソルトのワークショップを体験してきました。

16種類のハーブを好きなように調合していきます。

二種類の岩塩を混ぜた物にハーブを調合していきます。
(ピンクがかわいい♪)

こちらが、私が調合したハーブソルト。
よくばりな私はほぼほぼ全部のハーブを入れています。笑

これが、入れたハーブ♪
ほぼほぼ全部笑

ハーブは様々な効能があるので一つ一つご説明いただきましたが、書き留めていないので忘れてしまいました。。。

ハーブティーも販売されていたので、梅雨の時期の頭痛を癒してくれるハーブティーとブルーのカラーが珍しくレモングラスでスッキリできるハーブティーの二つを購入しました。

今日の夜は、オリジナルハーブソルトを使ったお魚をグリルしたいなぁーと思っています。

楽しみ♪

Liko
食空間プランナー・ナチュラルフードコーディネーター noriko harada

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です