静岡県民の大好きな”さわやか”というハンバーグ屋さん。
TVで見てから一度行ってみたいお店でした。

ナチュラルフードとは程遠いメニューですが・・・。

げんこつハンバーグです。
こちらは、牛肉100パーセントのハンバーグです。
さわやかの牛肉は、オーストラリア産です。

オーストラリアやニュージーランドの牛肉は、衛生管理がよく、比較的安全性が高いとされています。

ここで、ナチュラルフードコーディネーターより牛肉の選び方をお伝えします。
・産地が明確な国産
・極端な霜降りは避ける
・赤身

さわやかのトマトサラダ。
真っ赤でとてもおいしかったです。

トマトは、
・有害な活性酸素の働きを抑える強い抗酸化作用
・血圧を下げる
・脂肪の代謝を助ける

なるべく完熟した赤いリコピンの多いものを選びましょう。

さわやかのお店は各店舗でその地域の特色を絵柄にしたステージがあります。
今回は、焼津店。お祭りのステンドグラスでした。

藤枝のさわやかは、サッカーの絵柄でした。

さわやかのハンバーグは、ソースがとてもしっかりしていて、薄味の私はにちょっと味が濃かったです。

ハマっ子の私は、やっぱりハングリータイガーのハンバーグが好きです!

さわやかに行かれるときは、事前にホームページで各店舗の混雑状況を確認して、一度受付をして、他で時間をつぶしながら時間をチェックして店舗に行くことをおすすめします。(ずーっと店舗で待つ必要はないです)

Liko
食空間プランナー・ナチュラルフードコーディネーター noriko harada

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です