Osteria Italiana COVA(オステリア イタリアーナ コバ)という横浜菊名にあるイタリアンレストランです。

こちらは、何度かお伺いしていますが、ゆったりしたスペースでおいしいお食事がいただけるちょっと菊名には珍しいレストランです。

今回は、COVA lunchをいただきました。
COVA lunchは、少量ずつをフルコースでいただくことができます。

アミューズ
すてきなストーンの上に。

前菜。筍。。。(詳しいメニューは忘れてしまいました)

こちらは、主人がチョイスした前菜。鯵でした。

フィットチーネのクリームソース。
とてもクリーミーでおいしかったです。

こちら、主人がチョイスしたアサリとカラスミのパスタ。

メインのお魚料理。ホタルイカ。ソースのお味が濃くてさっぱりした白身のお魚に合います。パンにソースをつけて食べるのもおいしいです。

デザート。こちらのバナナのムースがほどよい甘さでおいしかったです。
壊して食べるのがもったいない!

最後は、小菓子とコーヒーもしくはお茶・ウーロン茶をいただけます。

今回は、ご近所のご夫妻と4人でお話しながらお食事をいただいたので、あっという間の2時間でした。

こちらは不定期でお料理教室も開催しておりまして、私も一度参加させていただきました。
シャンパンを飲みながらお料理を学べます。
次回のお教室も楽しみです。

Liko
食空間プランナー・ナチュラルフードコーディネーター noriko harada

カテゴリー: FOOD

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です