スタイリッシュモダンスタイル テーブルコーディネートです。

お正月 for parents
ここ数年のおせち料理の担当は、私。祖母と母から引き継いだお正月のお料理を今年は、今までの感謝の気持ちをこめて、テーブルコーディネートも併せてプランニング!
実家の和室で、祖母や母とは違うスタイリッシュな雰囲気を作り、今までとは違ったお正月を家族みんなで楽しみます。

お正月というと赤やゴールドをイメージしがちですが、今回は、青とシルバーそしてホワイトでコーディネートしてみました。
爽やかな雰囲気になりますね。
お正月ですが、これなら外人のお友達が遊びに来てくれた際のおもてなしにも使えそうなコーディネートです。

じつはこのプレートや小皿は、kitchenkichenで購入したものです。
ここでもプチプラが活躍です。
プチプラに見えないしっかりとした作りで、スクールの講師陣にもかわいいと評判でした。

すべてのものを高価にする必要はないと思います。
どんどんプチプラなものを活用してコーディネートしたものをお伝えしていきたいと思います。

こちらは、センターピースのフラワーが違うコーディネートです。
今回は、スタイリッシュモダンなのでセンターピースは、洋風したり、人工的な無機質な物にするとスタイリッシュになります。

ここ勉強になりました。
ついつい本物のお花に近いものがいいと思って選びがちでしたが、無機質な人工的なフラワーを使用することでスタイルが広がりますね。

Liko 食空間プランナー・ナチュラルフードコーディネーター
noriko harada

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です