アウトドアナチュラルをテーマにしたアーティフィシャルフラワーを使用したフラワーレッスンに参加しました。

アウトドアナチュラル。
ナチュラル感あふれる優しいグリーンの濃淡で作り出すフラワーアレンジ。
私の大好きなテイストです。我が家のリビングの雰囲気がまさにこのナチュラルをテーマにした空間にしており、はじめてのフラワーレッスンも楽しく参加させていただきました。


こちらが今回の材料です。やはり東京堂のアーティフィシャルフラワーは風合いがあり色合いも自然でステキです。同じグリーンでもそれぞれの色の違い、グラデーションがありグリーンだけでまとめても重くなることもなく季節感も楽しむことができます。

出来上がった作品がこちら。

動きのある春をイメージする作品が出来上がりました。
いままでフラワーというと色鮮やかなお花を使用したものをイメージしていましたが、今回は、グリーンを基調としたさわやかなアウトドアナチュラルフラワーを作成することができました。

一年たった今でも我が家のリビングに置いて楽しんでいます。
次回のテーブルコーディネートの実習作品でもこのフラワーを使用したいと考えております。お楽しみに・・・。

Liko 食空間プランナー noriko harada

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です